月別アーカイブ:2015年02月

2015年02月の記事一覧。保守ブロガーの大和撫子が、スマホユーザーに伝えたい日本の姿。待ち時間にご覧下さい。

2015-02-28中国・韓国
戦後70年の節目の年を迎え、安倍首相の4月下旬からの大型連休中の訪米に合わせ、米議会で演説を実施する方針を固めています。ですが、在米韓国系団体が妨害工作を展開し…

記事を読む

2015-02-27教育
先ごろ国会で、安部首相が野党議員に「日教組」とヤジを飛ばした一件。その裏側には、憲法改正ほか改革への意欲があったそうです。戦後レジームからの脱却を標榜する総理…

記事を読む

2015-02-26在日朝鮮人・帰化人
竹島の領有権問題について、菅義偉官房長官は「国際司法裁判所(ICJ)に提訴することも検討している」と述べたそうです。 竹島は本来、日本固有の領土。韓国の不法占拠を…

記事を読む

2015-02-25教育
日本最西端の沖縄県与那国町(与那国島)で、22日の住民投票は、 「配備賛成」が6割近くを占める結果となりました。国境の島である与那国島は、安全保障を考える上で極め…

記事を読む

2015-02-24教育
愛知県の市立中学の校長が、ブログに日本の神話を掲載したところ、市教育委員会から注意を受け、記事を削除したという問題が発生。至極真っ当な日本人が、左翼思想の教育…

記事を読む

2015-02-23憲法改正
今の日本が平和なのは、平和憲法=憲法9条があるからだ。左翼の面々のお題目は、これでしょう。実際、戦後の日本の平和に寄与したのは、米軍による抑止力というのが真相な…

記事を読む

2015-02-22中国・韓国
今日、2月22日は「竹島の日」です。制定から10年が経過しましたが、首相や閣僚の参列はなし。親韓派の二階氏を訪韓させるなど、韓国への配慮を優先する安倍総理。不法占…

記事を読む

2015-02-21教育
安倍首相は19日、民主党・玉木雄一郎議員の西川公也・農林水産相に対する政治献金についての質問中に、「日教組どうするの」などとやじを飛ばしていたという件。民主党の…

記事を読む

2015-02-20売国奴
自民党の二階俊博総務会長が、韓国に観光業界関係者ら約1400人を引き連れて訪問。親中韓派と言われる、二階俊博。安倍政権にとっては、切り捨てたい人物でしょう。敢…

記事を読む

2015-02-19反日マスゴミ
国内では、2万人規模の朝日新聞集団訴訟が起こっています。今度は米国在住の日本人が、朝日新聞を相手取って訴訟を。慰安婦問題は、単に日韓問題に留まらず、世界に飛び…

記事を読む

在米韓国系団体が安倍首相の米議会演説阻止へ猛圧力

戦後70年の節目の年を迎え、安倍首相の4月下旬からの大型連休中の訪米に合わせ、米議会で演説を実施する方針を固めています。
ですが、在米韓国系団体が妨害工作を展開し始めているという情報が。
韓国の反日活動は、大統領直属というから日本人は付いていけません。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

安部首相「日教組」ヤジの裏側

  •  投稿日:2015-02-27
  •  カテゴリ:教育
先ごろ国会で、安部首相が野党議員に「日教組」とヤジを飛ばした一件。
その裏側には、憲法改正ほか改革への意欲があったそうです。
戦後レジームからの脱却を標榜する総理は、思わず「日教組」と叫んでしまったのかも。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

竹島問題、国際司法裁判所への提訴も検討

竹島の領有権問題について、菅義偉官房長官は「国際司法裁判所(ICJ)に提訴することも検討している」と述べたそうです。
竹島は本来、日本固有の領土。韓国の不法占拠を長年許した責任は、決して小さくはない。
官房長官自らが提訴の構えを見せた事は、一歩前進と言えるでしょう。

» 記事の続きを読む

 タグ

与那国島の住民投票で、中学生が自衛隊配備賛成に投票

  •  投稿日:2015-02-25
  •  カテゴリ:教育
日本最西端の沖縄県与那国町(与那国島)で、22日の住民投票は、 「配備賛成」が6割近くを占める結果となりました。
国境の島である与那国島は、安全保障を考える上で極めて重要。
それにしても近頃の中学生、ネットでちゃんと情報収集しているんですね。頼もしい。
わたしたちネット民も拡散のし甲斐があるというものです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

愛知県市立一宮中学の神話削除問題

  •  投稿日:2015-02-24
  •  カテゴリ:教育
愛知県の市立中学の校長が、ブログに日本の神話を掲載したところ、市教育委員会から注意を受け、記事を削除したという問題が発生。
至極真っ当な日本人が、左翼思想の教育界からお叱りを受けるとは、教育問題の根が深い事を思い知らされました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

憲法9条と平和のパロディー

今の日本が平和なのは、平和憲法=憲法9条があるからだ。
左翼の面々のお題目は、これでしょう。
実際、戦後の日本の平和に寄与したのは、米軍による抑止力というのが真相なのにです。
ご紹介する動画は、KAZUYA君が平和のパロディーを謳っています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

竹島は日本の領土です!

今日、2月22日は「竹島の日」です。
制定から10年が経過しましたが、首相や閣僚の参列はなし。
親韓派の二階氏を訪韓させるなど、韓国への配慮を優先する安倍総理。
不法占拠をしている韓国へ、もっと毅然とした態度が必要ではないでしょうか。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

安倍晋三首相が「日教組」やじ!

  •  投稿日:2015-02-21
  •  カテゴリ:教育
安倍首相は19日、民主党・玉木雄一郎議員の西川公也・農林水産相に対する政治献金についての質問中に、「日教組どうするの」などとやじを飛ばしていたという件。
民主党の支持母体である「日教組」は、反日教育の牙城です。
「戦後レジームからの脱却」を標榜する総理にとって、このやじには拍手喝采したいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

自民党の二階俊博の訪韓って、何?

  •  投稿日:2015-02-20
  •  カテゴリ:売国奴
自民党の二階俊博総務会長が、韓国に観光業界関係者ら約1400人を引き連れて訪問。
親中韓派と言われる、二階俊博。安倍政権にとっては、切り捨てたい人物でしょう。
敢えて、韓国訪問をした理由はどこになるんでしょうか?

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

在米日本人朝日に怒りの提訴!

国内では、2万人規模の朝日新聞集団訴訟が起こっています。
今度は米国在住の日本人が、朝日新聞を相手取って訴訟を。
慰安婦問題は、単に日韓問題に留まらず、世界に飛び火しているようです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
大和撫子イチオシの保守必読書
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
姉妹ブログ
拡散のため、クリックを↓↓↓

にほんブログ村 政治ブログ 国政・政局へ


タグクラウド
Copyright © 大和撫子スマホStyle All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。